スポンサーサイト


拝啓、尊敬するジャーナリストの方々

あなた方は私の敵ではありません。

自衛官、警察、政治家の方々が愛する国土、国民を護りたいと一念発起されてその職に就くように、記者の矜持とは巨悪に立ち向かって不正を正すこと、日本製品がなぜ世界で愛されるのか(技術者達の不眠不休の努力の結晶)を語るなどで、あなた方も苦学の末それを志して御社の門を叩いたと信じます。

その優秀な洞察力で読者には及びもつかない事件の全体像に迫り、そういうことだったのかと読者を感嘆させるのが貴方の夢だったはずです。
情報の一部だけを前提とした偏向された狭量な視野の仮説で記事を展開し、読者と世間に憎しみの連鎖を生みだすことは、今でも貴方の本意ではなく、あなたが本来持ち合わせている能力に相応しくないと信じます。

過剰な中韓製品押しの記事ばかりを書かされている親愛なるIT系記者の方。
実際に日本製品は勢いを失いつつある点も否めませんが、iphoneの新機能などことごとく日本の後追いでしかないことを、あなた方が一番良く解ってらっしゃるはずです。

例えば富士通製の携帯は他の殆どの携帯と違い、落としても決して画面が割れ操作不能な状態にならず、コストがかかって売上が落ちたとしても頑としてそれを譲らず、しかも敢えて強くアピールもしない。
私はなぜ差別化として広告しないのか問いましたが彼らはこう言いました。

"だってそんなの当たり前のことだから"

こういった日本人らしい心を国民のどれほどの方々がご存知なのでしょうか。
ジャーナリズムとはこういったスペックにかかれない素晴らしさを見抜き読者の購買意欲をそそるものではないでしょうか。

青臭いですが私はあなたを、性善説を信じます。
産まれながらにして悪い人間なんかいないと思います。

私も含めネット民の多くは、あなたの行為をねじ曲げた理由が、中国共産党、朝鮮勢力による買収、洗脳、組織からの圧力と考えています。
私達1人独りは、とても弱い人間です。
私も、10億円やるから明日から沖縄で左翼の活動に参加しろと言われたら、その魅力に勝てる自信はありません。

自分の本意ではない行為に忸怩たる想いをされながらも偏向記事を書かれている記者の方々、私達はあなた方を救出、解放する活動を開始します。
報道の自由を何より重視されているあなた方が特亜共産主義の広告塔にされているなど我慢なりません。

急ぎあなたの行動を変える必要はありません。
皆ですこしづつ、しかし確実に、いつかあなたが記者の本来の矜持を取り戻せる世界をつくる夢を実現するべく一歩一歩あなたに近づいていきます。
あなたの中に今は眠った状態の真のジャーナリズムに起きてもらい、溢れる素晴らしい記事をいっぱい見たいというただの私の身勝手な自己欲求です。

私には敵はいません。

私の敵は、思考停止したアリを量産し一部の人間が既得権益でそれを支配しようと目論む中国共産党、朝鮮の洗脳教育という組織と思想であり、中国人の方々でも韓国人の方々でも、如何なる個人でもありません。
私の周囲には既にそれらから解放された善良な中韓由来の尊敬する冷静な方々も身近に大勢いらっしゃいます。

憎しみの連鎖を絶ち、優しい世界がきますことを。
ただ愛する家族と愛猫を愛でることに喜びを感じる、明るい未来の話に心弾ませる世界を、私は見たい。

2017/7/30
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンタ
プロフィール

ふぃお

Author:ふぃお
IT企業でエンジニアをしています。
皆さんのお役に立てる板を目指しています。
Twitter @Fiomina

今んとこのカバー内容
・WIN小ネタ
・各種ガジェット
・ポケモンGo
・艦これ

現在のレギュラーガジェット
・PC: Let's Note RZ5 (Skylake)
・携帯: Xperia X compact, Zenfone 3 Deluxe

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
