最強のポケモンGO端末は結局iPhoneなのか?

ギリギリ世代ではないので、ポケモン知識ゼロなのですが、Ingress Agentなこともあり折角なので始めてみました。
プレイ中に気づいたことなどを備忘録代わりに残してみたいとおもいます。

始めてみるとまず感じるのが端末による挙動の違い。
建物の中で座っている時などにポケストップが範囲にあるとウハウハなのですが、”GPS信号をさがしています”と出てしまうとポケモンが出現してもゲットすることも出来ずガックリです。
私は念のため普段使いのAndroid / iPhone両方にゲームをインストールしているので比べてみていると、Ingressと同様に、屋内でもプレイ可能であり続ける時間はiPhoneが圧倒的に長いです。

技術的には、WiFiを有効にしてる時、周りに存在するWiFIアクセスポイントなどの情報からも位置情報を補正しているのですが、現状ではiPhoneのほうがその情報量が圧倒的に多いためと推測されます。
私は常にiPhoneのWiFiは有効にしているのですが、これを切ってしまうとiPhoneでもすぐにGPSの信号を探し始めます。
Wifiを常に有効にしてもたいして消費電力は増えないため、せっかくなので常に有効にしておきましょう。

Andoridでは屋内でWiFiを有効にしていても残念ながらGPSをずっと探し続けているパターンが多いです・・・。

近日中にAndroidは最新のXperia X Performanceに変わる予定なので比較評価してみたいとおもいます。

ではまた(=>ω<)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンタ
プロフィール

ふぃお

Author:ふぃお
IT企業でエンジニアをしています。
皆さんのお役に立てる板を目指しています。
Twitter @Fiomina

今んとこのカバー内容
・WIN小ネタ
・各種ガジェット
・ポケモンGo
・艦これ

現在のレギュラーガジェット
・PC: Let's Note RZ5 (Skylake)
・携帯: Xperia X compact, Zenfone 3 Deluxe

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR