スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱワンクリックで再起動っすよ

最近立て込んでて平日では仕事終わらなかったので、今週末は会社のラボで独りお客さんの問題解析ちゅう。
iPhoneを忘れてジャズ聞きながら出来ないのがツライ・・・。

今日はある条件でひたすら再起動/シャットダウンを繰り返す実験なのですが、スタートからマウスをクリックして再起動などめんどくさ過ぎるので、再起動、シャットダウンのショートカットをタスクバーに作ってみました。

[やり方:再起動]
1. デスクトップで右クリック -> 新規作成 -> ショートカット

2. 入力欄に下記を入力

 再起動の場合: shutdown /r /t 0
 シャットダウンの場合: shutdown /s /t 0

リブートショートカット作成画面

ちなみに /t 0 は0秒後に即座にそれを行えという意味です。

3. デスクトップにショートカットが出来たら、まず味気ないアイコンをプロパティから変えましょう。(余計なお世話)

4. ショートカットを右クリック -> タスクバーに表示などしておけば、ウインドウが開いていてもいつでもアクセス出来るので便利。

ちなみに、ハイバネーションも/hオプションで出来るのですが、スタンバイを出来るようにするには色々難しそう。
ちまたによくやり方が載っていますが、正確な物はまだみたことありません。
発見したら掲載します。
今はスタンバイはとりあえずWin7ガジェットでやってます。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

カウンタ
プロフィール

ふぃお

Author:ふぃお
IT企業でエンジニアをしています。
皆さんのお役に立てる板を目指しています。
Twitter @Fiomina

今んとこのカバー内容
・WIN小ネタ
・各種ガジェット
・ポケモンGo
・艦これ

現在のレギュラーガジェット
・PC: Let's Note RZ5 (Skylake)
・携帯: Xperia X compact, Zenfone 3 Deluxe

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。