

USB充電の謎

最近携帯を筆頭にBluetoothヘッドセット、モバイルWiFiルータ、タブレットなど、USBで充電する機器が爆発的に増え、PCのUSBポートは常に満席なわけですが、Android携帯などによくあるのが、接続したのに充電されない現象。

調べて見るとUSB充電のための機器間通信方式が色々あり、せっかくなのでここにまとめようと思っていたのですが、既によくまとまていらっしゃる記事がやはりありました。

えんぽん研究所 USB充電の謎

トラックバックとか使うべき?なんでしょうけどブログ初心者な私にはまだ・・・すみません、私の備忘録も兼ねてリンクを貼るだけにさせてもらろうかなと・・・。

今の自分のテーマは、移動中にどう1A以上のAndroid携帯充電を行うか、です。
起動したPCでの500mA充電では物足りないし、純正のACアダプタを持ち運ぶのもあほらしい。
しかもエネループでの充電も開始後すぐに中断されてしまい、実質充電出来ない。

これに関してはまだいい答えが見つかっていません。
ご存じの方はぜひ教えてください。

ではまた(=>ω<)ノ

コメント

Secret

カウンタ
プロフィール

ふぃお

Author:ふぃお
IT企業でエンジニアをしています。
皆さんのお役に立てる板を目指しています。
Twitter @Fiomina

今んとこのカバー内容
・WIN小ネタ
・各種ガジェット
・ポケモンGo
・艦これ

現在のレギュラーガジェット
・PC: Let's Note RZ5 (Skylake)
・携帯: Xperia X compact, Zenfone 3 Deluxe

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
