スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[脱獄アプリ] KillBackgroundが便利すぎる

iPhoneでは残念ながらタスクをまとめて終了する基本機能が用意されていません。
SBSettingsなどをインストールしていると結構メモリを食っていることがわかりますし、頻繁にメモリ開放を行うと、動作も非常に快適になります。

そこで今回紹介する至高のアプリはKillBackgroundです。
残念ながら脱獄アプリですが、便利なのは脱獄の基本ソフト、Activatorと連携して例えばステータスバーのダブルタップで即座にメモリ開放、といったことが出来、大変重宝します。

インストール方法
CydiaでKillBackgroundで検索、インストールします。



Activatorを設定します。





好きな起動方法を選べます。私はanywhereから、ステータスバーのダブルタップに設定しています。



これで完了です。
後はステータスバーをダブルタップしてみます。

実行前
ステータスバーでは116MBの空き表示になっています。



ダブルタップすると終了した数がダイアログで報告されます。



実行後



116MB -> 250MBの空きを確保できました。
実行後は動作もとても軽くなるので、脱獄したら是非いれておきたい至高のアプリです。

ではまた♪(´ε` )
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンタ
プロフィール

ふぃお

Author:ふぃお
某プロセッサメーカーでエンジニアをしています。
皆さんのお役に立てる板を目指しています。
Twitter @Fiomina

今んとこのカバー内容
・WIN小ネタ
・各種ガジェット
・ポケモンGo
・艦これ

現在のレギュラーガジェット
・PC: Let's Note RZ5 (Skylake)
・Tablet: Sony Xperia Z3 Tablet Compact
・携帯: Fujitsu F-04G (Docomo) iPhone 6s+ (IIJ) , Xperia Z5 Premium (DTI)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。