[至高のBTヘッドセット] H800が快適すぎる

私は新しい機能を持ったBluetoothヘッドセットを見かけるとつい買ってしまうようで、10種類以上の製品を評価しています。

たどり着いた至高の一品、Logicool H800をご紹介します。

H800公式サイト

・二種類の接続方法をサポート
AVRCP対応のBT認証の他にも、専用のコンパクトなUSBレシーバ経由で2.4GHz 無線ヘッドセットとしても使うことができます。

BT&IR

なので無線レシーバはPCに繋いでおき、携帯などとはBluetooth認証しておきます。
スイッチを切り替えるだけで接続先が代わるので、PCで音楽を聴いていて、ふと電話する時には携帯に接続を変更、などの使い方が便利です。

・充電しながら使用可能
 BTヘッドセットで私が特に重要視してるのが、使用中の充電。
 SONYはじめほとんどのBTヘッドセットは、BT接続中に充電コードを接続するとBTが切断されてしまいますが、H800は切れないため、通話中に警告音がなってから充電ケーブルを繋げばOK。
 長時間通話の前に電池を充電しとかなきゃ、という心配をする必要がありません。
 BTヘッドセットではスペックに記載して欲しいくらい重要な機能だと思いますが・・・。
 バッテリーも交換可能ですが、充電しながら使用可能なので交換の場面はあまりなさそうですね。

Battery exchange

・両耳ヘッドホンタイプなのに折りたためてコンパクト
 英語の電話会議の聞き取りようには両耳のヘッドセットがとてもよいのですが、サイズが大きくなってしまって鞄に入らないのがたまにキズ。
 H800は折りたためてコンパクトになるのもよいです。

Compact

・操作しやすい大きなボタン
ミュートボタンがあるのも合格点ですが、音量・再生など主立ったボタンが大きく見えなくても操作しやすいです。

Big Button

密閉性は低いのでノイズキャンセリングを期待するようなものではありませんが、気軽な使用にはよいですね。

ではまた(=>ω<)ノ
スポンサーサイト
カウンタ
プロフィール

ふぃお

Author:ふぃお
IT企業でエンジニアをしています。
皆さんのお役に立てる板を目指しています。
Twitter @Fiomina

今んとこのカバー内容
・WIN小ネタ
・各種ガジェット
・ポケモンGo
・艦これ

現在のレギュラーガジェット
・PC: Let's Note RZ5 (Skylake)
・携帯: Xperia X compact, Zenfone 3 Deluxe

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR